友人がファミリーのせいで犠牲に

以前の話です。
私の友達の一家(女と姉)がやみきんに手を出しました。
友達の姉ははからずも私の身の回りが経営する軽食で働いていたので縁があったのですがある太陽軽食のお母さんからこちらに「〇〇様て〇〇の次女だよね?」という伝言が来ました。
何故そのようなことを尋ねたのか考えを聞くと友達の姉が賃金を前借りをした通り無断欠勤し、伝言がつかず困っている、
ヤミ金を名乗る男性から「代わりに代価を返せ!このままでは〇〇(次女)に手を出す」という内容の電話がかかってくるから友達のことを守ってあげてということでした。
しかし、間近は一家がそのようなことをしているとを知らない結果こちらは実例を告げることができずただ心配することしかできませんでした。
そんなある日、間近から泣きながら伝言が来ました。
女と姉から度々代価をニーズされ、自分の衣類や身辺心配りを持っていかれてしまっていた。
身に覚えの弱い一家の使った代価のニーズ書が自分のところに届く。
そして、誠に、家に帰るともぬけの殻。住居のコツも代わっており一家と伝言が取れない状態であった。達人ちゃんに連絡をした近辺数週間前に夜逃げをしたという地点だった。
それから妻はたった一人になり要望を諦めて生きるために必死に働く宿命になりました。
その数年先ふらっと女が現れ、一緒に住みたいと言ってきました。
勿論妻は断りました。
軽い気持ちで手を出したヤミ金によって借りた当事者ではなく周りの人間の宿命が壊れてしまうことを知ってほしいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ