女性の変わりにヤミ金を返済することになったあたい

今から20時代前の私の母の話ですが、数件の企業から借り入れをしていて、その返済が足りず資金繰りが苦になってヤミ金にまで手を出していました。
それが分かったのが、母が倒れて入院した一瞬、住居に取り立ての電話が掛かってきたのです。
ぼくは一括、20年代になったばかりで、業務はしていたものの、どうしてもヤミ金と聞いただけで怖い予測しか無く、返済の対応も分からなかったので、取り立てのユーザーに母の入院などの風土を品評し、返済の対応を教えてもらいました。
母にはすき20万の残があるらしく、週間に1回、元金10000円と利回り100002千円の費用2万2千円を事務所まで返済しに来て下さいと言われました。
ぼくは言われた道筋、各週決まった曜日に返済をしに行きましたが、一概に返済すれば更に何も物凄くなく、利息を値切るなど余談さえできるくらいになりました。
しかし、むちゃくちゃおっきい利回りに私の金額は直ちに下をつき、負債セッティングを母に進めたのですが、ヤミ金だけはしたくないと聞かず、先々何があるか分からないと母の機嫌に私も我慢失敗をしてしまいました。
ヤミ金以外は負債セッティングの依頼をし、出費中断になった取り分をヤミ金に回して、完済することが出来ました。
完済する太陽、事務所に全部持って行くと、「若いのに偉いぞ。あんたの母ちゃんも、充分返済しにきてた。すでに手を出すなと母ちゃんに伝えてくれ」と言って、私の作戦にお見舞いバッグを持たせてくれました。
温かい気持ちになったものの、いよいよ各週あの事務所に返済しに行かなくて良いと思うと、張っていた気が素晴らしく楽になりました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ