こわいものだとふたたび実感した、ヤミ金業ヒト。

元主人が自己破産をしたケース『即刻無チェックでへそくり借します』みたいなレターが満載来たんです。
それで、支払に困ったときに電話してみたんです。
正しく名前も平凡だったし『090…』から始まるところではなく、フリーダイヤルだったので快適かな?と思いました。
が、それは落ち度でした。
とりわけ、住宅の電話を教えてほしいと言われたので『弱い』と答えました。
内緒で借りたかったからです。
専業奥さんでもOKだと書いて合ったのに、本当に僕が専業奥さんだと知ると主人の現場などを喧しく聞いて来ました。
なので『そちらでしたら結構です』と断ると、やにわにヤクザ言い方で『てめぇみたいにやんちゃで電話かけて来るヒューマンは迷惑なんだよ!何考えてるんだクソガキ!!てめぇ、暮らし世間に出られないツラに一瞬で変えんぞ?!』などどまくしたてられて、脅されました。
あーやはり、そんなふうにゆうところなんだなってOKので次からは既にテレホンはかけずにレターは捨てるだけにしましたが、まだまだ解決しておらず。
嫌がらせのように、私の携帯に色々なテレフォンから『今日ご貸付の案件でおテレホンしました』とか言ってかけて来る個人が多くなりました。
女房ならともかく、男だと交渉もできずらいだろうし前回のことがあったので、断り続けましたが。
騒がしく『今勤めはされていますか?』『お金額お天道様はいつですか?』など、切ろうとしても問い攻めでした。
多少なりとも意におかしい返信をすると、前回のように急きょ一変して怒鳴ってくるところもありました。
あんな脅すのはヤミ金しかないと思うので、実さい間近に経験してみて借りなくてよかったと思うばかりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ